人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科医院開業後日記 -Ugly Duckling Stage-

カウンター(歯科開業ブログ その263)

こんばんは。『歯科医院開業日記』の、わさびです。

週末はホッとします。
土曜の夜の安堵感は
ことばでは表せません・・・。
ホッとしているうちに日曜になってしまい
また、ぐったりなんですが・・・(笑)
カウンター(歯科開業ブログ その263)_d0110757_3284056.jpg




診療所の受付のカウンター
荷物が置けるようにと
くぼみがあります。

これはいろんな意味で失敗だと思っています。
僕が本当に作りたかった形は
こうではなかったのですが、
そこはちょっとした大人の事情で
こうしかできなかったんです(泣)
カウンター(歯科開業ブログ その263)_d0110757_3285083.jpg

実際どうしたかったかは
次の機会にしますが、
どこが失敗だったかというと
いくつかあるうちの
今回は一つ

くぼんでいるために
患者さんが手荷物を置くと
結構忘れて帰ってしまうと言うことです。

置いてあるのが
受付の天板の下になってしまうものだから
置いた手に持つが目に付かなくなってしまうんですね。

受付側からは見えないので
お互い気づかず
次にいらっしゃった患者さんが
気づくと言うことも・・・。

これは失敗です。

何かを並べてしまえば
良いのでしょうけれども、
それもまたじゃまですよね。

そんなわけで
カウンターの形で悩んでいる皆さん
この形はおすすめしません。

続きはまた次回
by wa_sabi33 | 2008-01-20 03:34 | 診療日記
<< 肩こり(歯科開業ブログ その264) 小物置き(歯科開業ブログ その... >>



今日がダメでも       明日があるサ!      by わさび

by wa_sabi33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
検索
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン