人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科医院開業後日記 -Ugly Duckling Stage-

やっと始動(歯科開業ブログ その253)

こんばんは。『歯科医院開業日記』の、わさびです。

4日より診療を開始して
今日は2日目でした。
5日間とは言え
どっぷり休みモードになった体は
この2日間でぐったりです(笑)
やっと始動(歯科開業ブログ その253)_d0110757_026016.jpg




昨夜、レセプトを打ち出して
今日まとめました。
12月は150枚弱、20万点強でした。
年内終了を目標に治療を進めていた患者さんも
いらっしゃいましたので
ちょっと点数高めですかね?

このあたりが二人でできる限界でしょうか?
もう少し患者さんをこなそうとすると
1日の予約の人数を増やすことになるかと思います。

今の状態で
16〜18人/日だと
二人で何とかなっていますが
これ以上1日の予約を増やそうとすると
僕と家内の二人ではちょっと無理そうですね。
それでなくても
時間帯によっては
ご予約が二週間近く先になってしまう方も
出てきました。
病院自体のキャパシティを
大きくしないと、こなせなくなってしまいますね。
考えなくてはいけません。

来週は
先月末に
「年が明けたらやりましょう」
と言う展開になっていた患者さんの
オンパレードです。

仮歯や、仮詰めの状態で
お正月を迎えたくない方や
気分的に年明けにしたい方など
ちょっと大がかりになりそうだけど
急を要さなそうな処置が
どうしても年明けになってしまいます。

そんなわけで、
ちょっとヘビーな一週間になりそうですね。
微妙に崩れたリズムを
取り戻しましょう!
やっと始動(歯科開業ブログ その253)_d0110757_0261319.jpg

バナナと冷凍して
解凍したらこんな感じになりました。
by wa_sabi33 | 2008-01-06 00:26 | 診療日記
<< しゃぶしゃぶだぁ(歯科開業ブロ... 携帯から(歯科開業ブログ その... >>



今日がダメでも       明日があるサ!      by わさび

by wa_sabi33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
検索
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン