人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科医院開業後日記 -Ugly Duckling Stage-

餅は餅屋?(歯科開業ブログ その219)

こんばんは。『歯科医院開業日記』の、わさびです。

このブログに最初からつきあってくれている方は
僕が内装の決定に右往左往した様はご存じだと思います。

レイアウトに時間を割きすぎたものだから
その他のことは結構行き当たりばったりだったりします。
壁紙はほぼ嫁まかせだったりと・・・。

今日は行き当たりばったりはいけないなと言う
一例を・・・。
餅は餅屋?(歯科開業ブログ その219)_d0110757_22355087.jpg




受付の後ろには
カルテなどを入れておく棚があります。
これも内装のNさんのところで
一緒に頼みました。
もう、建具などその辺になった頃は
どうでも良い状態に近くなっていましたが・・・(笑)

そんなわけで
棚なんてプロに頼んどきゃいいや
くらいの気持ちでした。

確かに見栄えは良いし
大きな問題はないのです。
あ〜餅は餅屋ですね。
そんなことを考えていましたが、
そうともいえないのかな?
と、最近思い始めました・・・。

棚には扉が付いています。
この扉、ノブがないんです。
すっきりして良いのですが、
上の段(木目調の方)は確かにノブが無くても
扉の下に指がかかるところがありますので
使い勝手に苦はありません。
餅は餅屋?(歯科開業ブログ その219)_d0110757_22361439.jpg

問題は下の段(白い棚)
こちらもノブが無く
指のかかるくぼみが
扉のしたについています。
餅は餅屋?(歯科開業ブログ その219)_d0110757_22364748.jpg

これ、あけるときに
かなり下をすくうようにしないと
あけることができません。
これはやっぱり不便ですね。

せめて、上につけてくれれば・・・。

う〜ん、今更直せないでしょうが、
この辺、使ってみないとわかりませんね。
図面なんか見せられたって
よくわからないし・・・(笑)
by wa_sabi33 | 2007-11-12 22:37 | 診療日記
<< パソコンの電源って・・・(歯科... 散髪完了(歯科開業ブログ その... >>



今日がダメでも       明日があるサ!      by わさび

by wa_sabi33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
検索
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン