人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科医院開業後日記 -Ugly Duckling Stage-

接客 (歯科開業ブログ その180)

こんばんは。『歯科医院開業日記』の、わさびです。

先日、S氏と焼き肉を食べに言ったんですが、
その時にトイレに寄ってみると
そこには流しのところに
歯ブラシがありました。

焼き肉屋さんって
帰りによくガムやアメくれますよね。
でも、歯ブラシまであるんですね。

これって、普通ですか?
接客 (歯科開業ブログ その180)_d0110757_22242199.jpg




外食して
トイレがきれいだと
そのお店全体が行き届いているような気がします。
逆に、ちょっときれいなお店でも
トイレがあまりきれいでないと
全体の印象が悪くなってしまいます。
接客 (歯科開業ブログ その180)_d0110757_22244035.jpg

そう感じるのは僕だけでしょうか?

部屋の角や
天井なども
同じです。

そう言うちょっとした事
見ている人は見ているんですよね。

それを気にするか、しないかは
人それぞれですが、
安いお店にしか行きませんが、
外食に行くと(食事だけに限りませんが)
案外接客のヒントがありますよね。

そう言うヒントを見逃さないように
外食、外食(笑)
そして、体重が増えていきます・・・。
by wa_sabi33 | 2007-09-20 22:24 | 思考の迷路
<< 暇な一日 (歯科開業ブログ そ... 東京電力 (歯科開業ブログ そ... >>



今日がダメでも       明日があるサ!      by わさび

by wa_sabi33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
検索
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン