人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科医院開業後日記 -Ugly Duckling Stage-

冷蔵庫 (歯科開業ブログ その177)

こんばんは。『歯科医院開業日記』の、わさびです。
どうも、最近さぼり気味ですが、
まあ、その辺は地味にやっていると言う事で
お許し下さい。

さて、うちの医院には冷蔵庫が2つ有ります。
一つは診療室に
もう一つは医局に置いてあります。
冷蔵庫 (歯科開業ブログ その177)_d0110757_1482773.jpg




それぞれ使う目的が違うのですが、
診療室には開業時に新品を購入しました。
医局は少したってから
昔、妹が使っていたモノが実家にあったので
それをもらって使っていました。

それほど新しい物ではないので
まあ冷えればいい程度に思っていました。
確かに冷えて使用に問題はないんでしょうが、
何となく気になる事がありました。
冷蔵庫 (歯科開業ブログ その177)_d0110757_1485361.jpg

冷蔵庫の上に電子レンジが置いてあるんですが、
しばらく使っていると
冷蔵庫の上に水がたまってしまいます。
結露?
冷蔵庫の上に電子レンジがいけないのか?
と考え間にすのこを置いてみたりもしてみたんですが
うまくいきません。

仕方がないので
電子レンジをどかしてみましたが、
何も乗っていなくても
冷蔵庫の上に水がたまってしまうのです。
これは結露?

そんなわけで、
この機会に
買い換えてしまう事にしました。

医局で生活しているわけでもないですし、
まあ、飲み物くらい冷やせればいいので
そんなに大きいモノはいらないのでは?と考えて、
適度な大きさで一番安い物を買う事にしました。

問題は今使っている冷蔵庫をどうするのか?
と言う事ですが、
これはさすがに処分です。
皆さんご存じかもしれませんが、
家電リサイクル料が取られてしまいます。

これが5千円くらいかかってしまいます。
ですから、買った冷蔵庫は
1万3千円くらい何ですが、
総額で2万円くらいになってしまいました。

どんな冷蔵庫を買おうが
処分するモノがある限りかかる費用なので
仕方がありませんね。

しかし、これで来週からは
ちょっと快適に使えるでしょうか?
そう願います。
by wa_sabi33 | 2007-09-17 01:49 | 診療日記
<< マイブーム (歯科開業ブログ ... 過ごしやすくなってきた? (歯... >>



今日がダメでも       明日があるサ!      by わさび

by wa_sabi33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
検索
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン