人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科医院開業後日記 -Ugly Duckling Stage-

医院内装大詰めです(歯科開業ブログその29)

こんばんは、『歯科医院開業日記』の、わさびです。

今日は内装のNさんと
物件のOさんと
医院のレイアウトの打ち合わせでした。
予定を大分ずれ込んでしまいましたが、
そろそろ決定していかないと
6月には開業できません。
しかし、焦りは禁物です。

いろいろなプランが出ては消えて行きましたが、
だんだん収束してきました。



紆余曲折、
いろいろと問題はありましたが、
ユニットの並びは『プラン4』を採用です、
ちなみに、診療室への入り口は引き戸にしようかと思っています。
医院内装大詰めです(歯科開業ブログその29)_d0110757_22164893.jpg

医局、院長室の位置は『プラン2』です。
医院内装大詰めです(歯科開業ブログその29)_d0110757_22171930.jpg

問題は次の部分をどのように並べるか?
と言う事です。

・X線室
・暗室
・消毒コーナー
・石膏コーナー
・従業員トイレ

これらを『プラン4』での医局の位置(受付の後ろ)に並べて行く事になります。

このあたりをもう少し詰めて行き
来週中にも決定したいところです。

しかし、追いつめられて
見切り発車にならないように
一つ一つじっくり確認です。

治療もそうですが、
開業するという事も
次々と出てくる問題を
限られた時間で
一つ一つ解決して行かないといけないのですね。
by wa_sabi33 | 2007-03-23 23:32 | 内装プラン
<< アクセス増加計画(歯科開業ブロ... だめだ(歯科開業ブログその28) >>



今日がダメでも       明日があるサ!      by わさび

by wa_sabi33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
検索
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン