電話番号は(歯科開業ブログその22)
こんばんは、『歯科医院開業日記』の、わさびです。
今日は電話番号の件でNTTから連絡をもらえる事になっていました。 先日、116に電話をしたときに 『16日の午前中に連絡して頂ける。』 と言う事になっていたと思うのですが・・・。 結局この件に関しては 一悶着ありました。 そして、電話番号は決まらずです。 この件に関しては 週末にでも書こうと思います。 しかし 『午前中』とは 何時までを言うのでしょうか? NTT時間があると言う事でしょうか? 時間と言えば 勤務先のアシスタントも困っているようです。 うちの場合、午前中の予約が13時までです。 そして、午後は15時からです。 と言う事で 医院側と患者さん側で 認識の食い違いが起こるようです。 うちの病院の午後の部は15時からなので 『午後』に予約を取りたい患者さんに対して アシスタントは『15時以降』で 対応するようです。 しかし、『12時30分』や『13時』 などの時間も診療はしています。 僕が思うに、患者さんにとっては 『13時』も午後だと思います。 アシスタント側の言い分は 『うちの病院の午前中は13時まで、午後は15時から』 と言う事らしいのですが、 この場合『うちの病院』という言い分は 『うちの病院』の中でしか通用しないように思えます。 と言う事で 『午後が良い』という患者さんには 『13時以降でご予約が取れるのは〜』 と言う具合に対応してみては? と提案してみたのですが その後どうなったのでしょうか。 一般的認識の『午前』『午後』ということと 業務上の『午前の部』と『午後の部』。 渦中にいると区別がつかなくなりますね。 サービス業として考えれば 対応する相手の側になって考える事を 忘れてはいけないという事ですね。 自分がサービスを受ける側に立つと いろいろ気づかされる事があります。 しかし、NTT時間には参りました(笑)
by wa_sabi33
| 2007-03-16 18:54
| 思考の迷路
|
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
2021年 02月
2020年 05月 2018年 08月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 08月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 06月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 検索
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||