こんにちは。『歯科医院開業後日記』の、わさびです。
先週末は歯科医師会の仕事で日立に泊まっていました
なんか疲れが抜けきれませんが
今週ももう終盤です
歯医者だけやっていても
いろいろな書類がたまっていきますが
歯科医師会の仕事などしてると
さらにたまります
以前はファイルして取っておいたりしていたんですが
数年前よりEvernoteを使うようになってからは
できるだけ書類はデジタル化しています
来た書類などはそばからスキャンしてしまいます
捨てられる書類はすぐ捨てて
保管しておかなければいけない物に関しては
スキャン後にまとめて保管しておきます
家ではドキュメントスキャナーを使っていましたが
院長室にも新しく購入
Evernote大好きなのでスキャナーも
ScanSnap Evernote Editionを購入(ちょっと高い・・・)
しかし、これがなかなか使いやすい!
細かな設定もやればできるんでしょうけれど
とにかく書類をEvernoteにため込んで行くと言うことに関しては
とても簡単にできちゃうんですね
まぁ「Evernote Edition」ですから当たり前ですが・・・