こんにちは。『歯科医院開業後日記』の、わさびです。
最近、急患が増えています
全てに対応は出来ませんが
その日の問い合わせは
なるべく
その日に対応しようと努力しています
患者さんがこの時間しか来られないなど
かなり厳しい条件だと
さすがに対応できないときもありますし
もちろん応急処置になってしまうことが多いのですが
自分だったら、それでも当日に対応して欲しいと思うからです
ただ、そうやってやっていると
無理も出てくるんですよねぇ
予約制で治療していると言うことは
多くの場合
その時間にご予約の患者さんが入っているわけで
ご予約の患者さんの時間を少しずつ頂きながら
急患の患者さんの時間を作っているんです
なかなか
思うようにいかないこともあって
ご迷惑をかけてしまうこともあり
色々作を検討はしているんですが
なかなか満足のいく方法が見つかりませんねぇ